トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

One-day trip to Niagara

3年7年半振りにナイアガラに滝を見に行ってきた。我が家からはQEWの乗り口が近いので、1時間半と少し(137Km)で、思っていたよりずっと近い。まずはカナダ滝に水が流れ落ちる瞬間。


もう11月なのに、すごくいいお天気。(Reikiの効果?)滝周辺には大量の水しぶきが上がり、滝の全景が見えにくいほど真っ白だった。

そして、この虹。あざやかな長い虹とうすい虹が2本同時に掛かっていた。


アメリカ滝もいい。娘はしきりに、ここまで来たのだから、アメリカ側にも渡りたいと言っていた。

3年前に行った時と比べて、滝関係以外でもゲームやアトラクションなど、遊ぶ所が随分増えていた。今回はDinosaur Parkでパット・ゴルフをしたり、Bird Kingdomで、鳥を見たりもした。娘はそこで、大きなヘビを肩に乗せた写真と、エサ(?)をあげながら、たくさんの鳥が手に乗っている写真を撮ってもらい、大満足。

ナイアガラでは今日から"Winter Festival of Lights"というイベントが始まり、街にはたくさんのライトで飾りつけがされている。


夜は花火が上がり、滝はライトのイルミネーションで、また違った表情を見ることができた。