トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

料理本、宿題

日本のアマゾンから購入したお料理の本が6冊届いたので、この週末はその本の中から色々料理をした。美味しくできたものや、中には、私の味付けの方が、いいなっていうのもあって、勉強になる。相変わらず、ギリギリで40キロを保っている位なので、毎食お腹一杯食べている。(それもまた、別の意味で良くないかとも思うのだが)今日は娘の宿題で、かなり時間が掛かった。1日平均45分間分程度の宿題が出る。なので、提出日直前でなくても、毎日やらないと溜まってしまう。宿題といっても、プリントなどを済ませばいいものならいいのだが、調べたりしなくてはならないものが多いので、結構たいへん。今はまだ何とかなっているが、高校生とかになったら、私では手に負えなくなるのだろう。