トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今のアパート

今住んでいるアパート、築20年とか30年とかでビル自体が随分古い。それでも居住空間は、壁も塗り替えてあるし、床もフローリングだし、特に古さは感じない。まあ時々、キッチンのシンクが逆流してきたり、うちでは未だないが、水やシャワーが出なくなったり、やたら小さいコックローチわさわさ出没したり…を除いては。ただ最近不便に感じているのは、3台あるエレベータが、とにかくなかなか来ない。朝など8分以上待つこともあって、それで遅れてしまうほど。おまけに各階に停止した時に、ドアが開くのにかなり時間がかかる。しょっちゅうスタックして、消防車が出動している。高層階に住んだお陰で、いつも階段という訳にもいかず。そこに持ってきて、土曜日はランドリールームの乾燥機でやられた。洗濯機も乾燥機も1回かけるのに$1.75もするのだが、1つ目の乾燥機にタオルなどを入れてお金を入れたが、タイマーのみ進み、全く乾燥が始まらなかった。あきらめて、中身を別の乾燥機に移し、25セントを3枚投入し、次に1ドル硬貨を入れようとしたのだが、何度入れても戻ってきてしまい、ONにできない。さすがに3台目に移る気にはなれず、あきらめていつもの様に部屋干しにした。ちょっと愚痴のようになったが、これもあと少しの辛抱か。