トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

APPLIANCEの話し

今日ちょっとあって、またBRICKに行った。そのことの前に、新居用に買った家電製品のことを書いておこう。買ったのは、全て"Whirlpool"という会社の製品。ちなみにwhirlpoolは、渦っていう意味ですね。
☆ 洗濯機と乾燥機はこれ。


Washerは、3.6cu.ft.のDuet Sport(WFW8500S)というモデル。もちろん省エネタイプ。Dryerは、6.7cu.ft.のDuet Sport(YWED8500S)というモデル。
☆ 冷蔵庫とキッチンのレンジ台はこれ。

写真が小さく、おまけに黒なのでちょっと見づらいのはご勘弁を。
fridgeは、19cu.ft.でWhirlpool Goldのトップ・フリーザータイプの冷蔵庫。型番はGR9FHKXP。これももちろん、省エネモデル。Rangeは、フラット天板の電気調理台。30"フリースタンディングタイプ。(要は普通のってこと)型番はWERP4101SB。
ここまでは全てOK。あと買ったのは、食洗機(Dish Washer)なのだが、これが、買った時は省エネモデルだと言われたのに、家に帰ってじっくりInvoiceを眺めてみたら、どうもPST(州税)の計算が合わない。チェックしたら、このD/W分のPSTが課税されていた。という事は、決めたD/Wは、Enegy Star対象モデルではなかったということになる。先週末に電話で担当者と話した時は、「このD/Wは対象機種だから、計算が合わないなら、その分、返金するから。」と言っていたのに、今日確認に言ったら、やはり対象機種ではないと言う。ほ〜らね。で、私としては、別の機種を買う用に変更したかったのだが、「またキャンペーンなどがある時に声を掛けるから、一応それまで、今のインボイスを持っておいたらいい。」と言われて、らしくなく、すごすごと引き揚げてきてしまった。そもそもBRICK、D/W以外の4品目は、商品も種類も多い上に、めちゃくちゃディスカウントしてもらえた。なのだが、D/Wは、他の店に比べて、値段も高め、種類も少なめだったのだ。D/Wは改めて注文するとして、一旦、キャンセルという訳にはいかないだろうか?