トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今日も公園へ

feeltoronto2007-08-16

今日もまた、仕事の帰りにグレープの眠っている公園に行った。本当にいなくなってしまったのが、今も信じられないのだが、気持ちは少し落ち着いた様だ。帰って、ゲージの片付けなど始めることができた。ゲージの網を外して中をみると、数日前に取り替えたばかりだったウッドチップの中に、グレープが隠していたエサなどがあった。最後まで本当に私達に喜びと愛を与えてくれたハムスターのグレープ、我が家に来て、幸せだったのかな。私も娘も、もっと出来ることがあったのではないかと自分を責めていたのだが、もうそういうのはやめにして、いてくれたことに、会えたことに感謝している。ホント、きっと人から見たら、ハムスター一匹に大袈裟な!と思うだろう。私もきっと以前なら、そう思ったかもしれない。でも、私達にとって、こんなに大きな存在だったと、今更ながらに思い知る。グレープのことで精神的にめちゃくちゃ凹んでいるところへ、昨日からP嬢がバケーションで、仕事が多忙。とても疲れていて、すごく眠たい。
そういえば、Glaylineのツアー代金だが、2度請求されていたのが、1回分、クレジット・カードに返金されていた。この件はひとまず、片付いた。