トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

不用品の寄付、タイルの目地のクリーンアップ

まずは"Value village"に服やおもちゃや雑貨などの寄付品を持って行った。カートから出す側から、それは何かしら、これはいいわねえと言ってきた女性。教会で必要としている人がいるからというので、どうぞどうぞと差し上げた。誰か、欲しい人に使ってもらえるのが、一番の本意である。それからもう読まない本をJ-TOWNへ持って行った。結構出したからか、「日本へお帰りですか?」なんて言われてしまった。中華系のグロッサリー・ストアで買出しをして、最後にRONAへ。Richmondさんのアイデアをお借りし、バス・ルームのタイルの目地を刷新しようとTile Grout、Grout rakeなどを買ってきた。うちのバス・ルームのタイルは小さいのなので、目地が多く、1日ではとてもできない。気が向いたら少しづつ削っているので、来週末辺り、仕上げられるかな。