トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

また、デザイン・センター

私達のタウンハウスは、コミュニティのフェーズ1なのだが、今日からフェーズ2のコンドミニアムとコンドタウンハウスの販売がスタートしたので、セールス・オフィスに様子を見に行った。価格的には随分安い物件から用意されている。更にオープニング・ボーナスとして、5アプライアンス(冷蔵庫、食器洗い機、オーブン付ガスレンジ、洗濯機、乾燥機)が付いている。私達の時は3つで、冷蔵庫と食洗機とガスレンジだった。他にはキッチンにグラナイトカウンタートップと、あとコンドは更にラミネートのフローリングまで付いている。コンドタウンハウスならメンテナンス・フィーも普通の相場よりかなり安い。ん〜なんだかなあ〜。ただ、駐車場は各戸には付いておらず、1つの入り口から地下に降りていく様になっている。(ビルの地下ではない)うちより多少広くてもうちより価格が安かったりもしているのだが、そこはやはりコンドか、普通のタウンハウスかの違いということで、良しとしよう。で、お昼をHWY7にあるお寿司に行こうと思っていたのだが、セールス・オフィスの駐車場にテントが張ってあり、立食パーティをやっていたので、私達も寄せてもらった。儲かっているんだな、きっと。
もう毎週でちょっと疲れてきているが、今日も詣でた。ドアはアップグレードなしだと、この2つから選べる。
  
一応、ドアは左側の四角がいっぱいある方にするつもり。
次にキャビネット。先週見た、Thermofoilのが、可愛くて捨てがたいのだが、キッチンは、やはり木の方がいいだろう。なので、このキャビネットは水が掛かったり、湿気たりしても、痛まない素材なので、バスルームに設置しようか。

で、キッチンはどうしようかとまた思案。広くて、真ん中にアイランドがあるようなキッチンなら、チェリー素材とかでダークな色のキャビネットがいいのだろうが、キッチン自体がそれほど広くないので、薄い色のキャビネットにしないと圧迫感がありそうで、ライトな色を中心に見ている。
こんな色がいいが、これはメープル。それとキャビネットのドアに彫ってあるパターンだが、これは、真ん中がへこんでいるタイプ。私が好きなのは
こんな感じに真ん中がへこんでないタイプ。そして、材質で人気があるのは、オーク。
今日見た限りではこの右側のオークのキャビネットより薄い色は白っぽく塗ったのしか見当たらなかったので、オークでナチュラルな薄い色は、そして真ん中がへこんでいないのは、アップグレードしかないかも。