トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ガソリン不足、ディンタイフォン

feeltoronto2007-02-28

今日もこんな感じの薄曇りなので、目に優しい。ところで最近、ガソリン不足だとか。先週末も入ったスタンドはガソリンがなくなっていて、別のスタンドで給油した。気づかなかったのだが、ガソリンが売り切れた時は、値段の表示が$00.00のように0表示されているようだ。今朝、何となくペトロカナダ(カナダのガソリンスタンドの1つ)の写真を撮ったのだが、良く見ると値段の表示がない。ここも売り切れだったのだろう。


お昼は社員の人のバースデーランチで、外食。いつものチャイニーズ・レストランをちょっとお休みして、別のところへ、と言ってもまた中華なのだが、行った。Hwy7のFirst Markham Placeにあるディンタイフォン。(私のHPの"普段着で行くレストラン案内"にも載っている)私としては、美味しいと思うのだが、イマイチと思った人が結構いたようだ。みんな食べ物の好みが色々なので、難しい。まあ私はどこへ行っても大丈夫。食べられない物、嫌いな物が出たら、それには手を付けなければいい。色々ある中から、美味しく食べられるものを食べて、楽しくみんなと会話をして、今日もハッピー!