トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Report Card Interview

今日は朝からReport Card Interviewだったので、行ってきた。日本で言う保護者の個人面談みたいなもので、その学期に出来たこと、学校での様子、今後の課題などについて、成績表を元に先生と話をする。今回は"Science"や"Social Study"がなかなか良かった。音楽や体育は得意科目なので問題なし。算数も悪くなかった。もう少しがんばって欲しいのはELSと英語だ。ELSは英語を母国語としない子供達を対象に開講されている。英語の方はこちらの国語で、ネイティのクラスメイトと一緒に受けている。娘は簡単にストレートA(オールAのことを英語ではこういう)を取ってくるタイプではない。でも、風邪を引いたりすることもなく、今学期も一度も休まず楽しく学校に行ってくれているだけで、とてもありがたいと思っている。