トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

トロントで見かける困ったドライバー&車

1.ウインカーを出せないドライバー・・・車線変更時も、右左折の時もウインカーを出しません。もしかして、ウインカーの意味が分かっていない?
2.ウインカーを出しっぱなしのドライバー・・・一旦右左折で出したウインカーをずっと消さずに走っている。次の道で曲がるのかな〜と思っていても曲がらない。困るのは交差点で待っている時。左から(カナダは車は右側通行なので)来た車がウインカーを出しているので、自分のいる交差点に曲がってくるのかと、車を発進すると、ウインカーを出しているだけで曲がってこないその車と衝突してしまう。
3.整備不良車・・・ブレーキランプが片方きれている車。ブレーキを踏んだのに一瞬ウインカーかと思ってしまう。それから、ブレーキランプのカバーが割れたり取れたりしている車。ブレーキランプが赤でなく、白で付くのでますます見にくい。
もちろん、マナーのいいドライバーもたくさん走っていますけど。