トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

検査結果、映画オープン・シーズン

朝起きてシャワーを浴びて、すぐにファミリー・クリニックに向かった。我が家はトロントの東側なのだが、クリニックは西側なので、結構遠い。待っている人が多くやはり2時間程度待って私の番。それでも土曜日も診てもらえるので助かる。先週の検査の結果を聞くと、やはり甲状腺ホルモンは異常値。なので専門医に送られることになった。今日は土曜日なので月曜日以降に連絡をもらうことになった。これだけ症状が揃っているので悪くなっているのは分かっていたので、早く次の段取りに進みたい。この病気とは中学生の時から付き合っているので、自分で様子が分かる。その後は娘におもちゃでも買ってあげようとDufferin Mallのトイザラスへ。散々見たがあまり気に入ったものがなく、気に入ったものはかなりの予算オーバーだったので、結局DVDにした。娘が選んだタイトルは"Nanny McPhee"(邦題:ナニーマクフィーの魔法のステッキ)。私はアニメ版の"SPIDER-MAN"を買った。それにしてもDufferin St.は呆れるほど混んでいた。SheppardもIKEAの前までずーっと渋滞だった。チラシに載っていた$4.99で20ピースのカトラリーセットを狙ってIKEAに行ったのだが、早々に売切れ。本当にこういう時はみんな早い。結局早めの夕食にした。それから本日のメイン・イベントで久しぶりに映画を観ようとFairview Mallへ。Rainbow Cinemaという安く映画が見られる映画館があるのは知っていたが、Fairview Mallに入っているのは昨日初めて知った。これからも贔屓にしよう。観たのは"OPEN SEASON"(オープンシーズン)というSony PicturesのCGアニメーション。私の個人的な好みとして、ストーリーの内容や展開も、絵もとっても良かった。
OPEN SEASON http://www.sonypictures.jp/movies/openseason/