トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Montreal tragedy

日本でも既に報道されていると思うが、モントリオールのカレッジで銃の乱射事件があった。一人の女子学生が犠牲になり、19人が病院に運ばれた。恐ろしくて、そして事件に合った人達のことを思うと、言葉もない。夜の賭博場とか、怪しげな店とかではなく、昼間の学校のカフェテリアだ。どうやって身を守ったらいいのだろう。容疑者は現場で警察官に腕を撃たれ、その後、自分の銃で頭を撃ったそうだ。インターネットのvampirefreaks.comというサイトにブログを投稿していたそうで、仕事も最低、学校も最低、人生も最低で、この世の全てを憎んでいたという内容が残っている。容疑者はこのカレッジとは何の関係もなかったらしく、動機は分かっていない。カナダではアメリカよりは銃の規制が厳しいがそれでも入手ルートはいくらでもあるのだろう。亡くなられた方のご冥福と、負傷された方々のご回復をお祈りします。