トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

The Cullen Gardens & Miniature Village

feeltoronto2006-07-02

今日は少しだけ遠出をしようと、先週から計画していたカレン・ガーデンズ&ミニチュア・ビレッジへ行って見た。ナビによるとアパートの駐車場から58㌔。手頃なドライブである。途中、私には初の制限速度80㌔道路になっていたが、何度かのハイウエイ教習の成果か、問題なくToronto〜Markham〜Pickering〜Whitbyまでドライブ。(相変わらず高速は使わずだが)少し行くと、"Cullen Gardens"のサインがあった。一旦、通り過ぎてしまったのだが、すぐに戻り無事、到着。ところが広い駐車場に車が1台しか停まっていない。これはおかしい。ウエブサイトで営業日も確認していたので、場所が違うのかとそこを後にし、少し奥へ入っていった。ゴルフの練習場があったので、そこにいたおっちゃんとお兄ちゃんに聞いてみた。すると「半年前の冬に閉めちゃったんだよね。」との信じがたい言葉が…。ああ、電話するんだった。カナダではこういうことが良くあるんだった。と思っても後の祭り。ないものはない。仕方がないので、近くで見られるところはないか聞いてみた。教えてもらったのは、OshawaにあるParkwood Estateという所。折角ここまで来て、何も見ないのもつまらないので、10㌔ほど更に東へ行ってみることに。そこは昔の誰かの邸宅で、今日は結婚式も予定されていた程の素敵なガーデンを散歩させてもらった。すぐに見終わり、他に何もなさそうだったので、Oshawaを出発。帰りにT&Tに寄るも余りに駐車場が混んでいて、待っても待っても入れないので、あきらめ、"Food Basics"へ。途中、隣に"CHUCK E CHEESE'S"が目に留まり、これだけでは娘もつまらなそうだったので、ゲームをした。最後に食糧を買って帰ってきた。ミニチュア・ビレッジがなかったのは残念だが、まあまあ楽しい1日だった。
Parkwood Estate: http://www.parkwoodestate.com/