トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

おでこを出してます

ん十年間、ずっと前髪を下ろしてきた私なのだが、先週の日曜日からおでこを出している。きっかけはヘアダイで、染まり過ぎてしまった髪の色を隠そうと、髪の分け目を変えて、余り染まっていないところを表面に出し、更に前髪の色が金々だったので、ピンで上に留めてみた。すると意外にもおでこを出した顔が普通なのだ。今まで何度もおでこを出したヘア・スタイルに憧れて、やってはみたが誰が見ても笑っちゃうような顔になってしまい、とてもおでこを出して外に行くのは無理だった。おでこが狭くて、全く似合わなかったのだ。それが、もしかして歳とともに髪が少し後退したのだろうか??初日は娘も「え〜!前髪それで行くの〜?」とびっくりしていたが、3日間もこのスタイルにしていたら、「その方が可愛い。」と言ってくれるようになった。自分で見ても、前髪を下ろしていたときより、雰囲気がすっきりして癒し系になったかもと思う。ずっとおでこを出している女性に憧れていたので、とても嬉しい。それでも会社のP嬢には、「なにか雰囲気が違う。なんだろう?顔が大きくなった??」と言われてしまった。でも彼女に悪気はないのは分っているので、「おでこのせいよ。」と答えると、「今までずっと前髪下ろしてたんだっけ〜?」と前髪があったことがピンとこないようだ。この髪型がそれだけ自然に見えている証拠だろう。