トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

休息、お掃除、買出し

やはり未だ夜中に起きてしまうので、今日もお昼近くまで寝ていた。軽く食事をして、家中の掃除。床がザラザラしていたのが、やっとすっきり。それから娘の残りの宿題を手伝って、買出しに。お財布とバッグを買おうと思ったのだが、どちらも気に入ったものが見つからなかった。今度の週末にイートンセンターにでも行ってみよう。代わりに娘は新学期に持っていく新しいバックパックを見つけた。これで日本語学校の日にいちいち中身を入れ替えなくていいので、良かった。それから食料を買ってカートを引いて帰宅。今の時期にしては+1度と暖かく、風もないので、助かった。それにしても同じ気温でも、日本の方がずっと寒く感じるのは何故だろう?不快な寒さと言ったらいいのか、こちらでも寒いときはものすごく寒いのだが、服装が違うせいか、覚悟が出来ているせいか、感じ方が違う。