トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ベークセールで焼きそばを焼く

feeltoronto2005-11-26

今日は日本語学校でベークセールという催しがあった。学園の資金集めと学校でのイベントということなのだが、何をするかというと、生徒の家庭より持ち寄ったお菓子類を販売したり、お好み焼き、うどん、みたらし団子、おもち、巻き寿司、カレー、焼きそば等をお母さん達がボランティアになり学園祭の様にお店を並べる。今回は人手が足りないから手伝ってもらえない?と友人に依頼されたので、当日のカレー、焼きそば担当を引き受けた。カレーも既に大きなお鍋に作られていて、焼きそばも材料のカットと下ごしらえは前日までに済んでいた。(下ごしらえの仕事は物凄〜くたいへんだと思う。これをしてくださった方には頭が下がる思いです)なので私達の仕事はカレーを焦がさないように暖め続けることと、焼きそばを作ること、それから買いに来た人からのお金の受け取りなどだった。こういう仕事は結構好きな方なので、楽しく焼きそば屋さんになった。娘も私が意外にも楽しそうにやっていたので「他のお母さん達と一緒によくがんばったね。」と言ってくれた。また何かあればお手伝いしよう。