トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Antibiotic:抗生物質入手〜Humidifier:加湿器購入

昨日、早く寝たまでは良かったのだが、結局なかなか寝付かれず、せっかく寝付いたのに3時に起きてしまい朝まで寝られなかった。寝ようとすると咳が出るので、寄りかかりながら寝ている感じで苦しい。これでは良くないので今日は朝、もう一度ウォークインクリニックに行った。クリニックは9時開始で、私が行った9時10分には既に8人ほどの患者さんが待っていた。今日は多いなあと思っていたら、次から次と患者さんが入ってくるものの、なかなか中に呼ばれている気配がしない。結局先生が来たのが10時頃だった。その頃には待合室は一杯。一時はあきらめて夜また来ようかとも思ったが、ここまで待ったのだからと呼ばれるまで待機。診察が始まってからは比較的スムーズですぐ呼ばれた。今日は優しそうな男の先生だった。「どうしたのかな?はい、ここに座ってみて。お口空けて〜。」という雰囲気で私が去年もらった抗生物質の空き瓶を見せて、この薬が欲しいと言うと「Ok。大丈夫だよ。この薬出して上げるからね。」と軽く背中をトントンとしてくれた。やっぱり病気の時はこのくらい優しい先生がいい。あのクリニックには全部で4回行っているが、この前の日曜日が女性の先生だったが、それ以外の時の3人の男の先生はみんな優しかった。よその病院でも男性の先生はすごく優しくて親身になってくれるが、女性の先生はきつい感じの人が多いのはたまたまなのだろうか??
それから、乾いた空気が大好きな私もさすがに喉には良くないと考え直して、クリニックのすぐ近くのカナディアン・タイアで、部屋の加湿器を購入。そして、忙しいのでとても休むわけにもいかず、11時に出勤。もらった抗生物質を飲んで、早く風邪が治るといいが。