トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ズボンの裾あげ、ヨガ

今日はまず朝、きのうしつけ縫いをしたズボンの裾のミシンかけ。我が家のミシンは超小型なので厚手のものは縫えないのだ。普通に折り返した位は大丈夫だが、両脇の縫い目を折り返したところは、手で回しても、布が進んでくれないので、かなり悲惨なことになる。でも裾だから大して目立たないだろうとあきらめている。2本(足4本分)縫ったら肩が凝ってしまった。それから同じアパートの人がヨガのビデオを持ってきてくれた。きのうエレベータで会った時にその話しをしていたら、家にあるから貸してあげると言ってくれたのだった。早速やってみたが、すっかり身体の堅い私にはかなりキツかった。もう少し初心者向けのところからした方がよさそうである。