トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日本語学校の下見、T&T、J-TOWN

このところずっと疲れが抜けない。いつからだろうか、とにかくずっと眠たくて、ずっとだるい。IKEAで買ったマットレス、スプリングが嫌いなのでウレタンのもので、最初の頃は寝心地抜群で気に入っていたが、少しへたって来て、柔らか過ぎるのかも知れない。日本では移民手続きの書類作成などが多かったこともあって、毎晩2時過ぎまで作業をして、朝は普通に会社に行っていたのが、最近は10時まで起きているのがやっとである。それでもやはり用事があるので、10時半頃にはなるのだが。昨日もやはりだるさに負けて、9時半頃には寝てしまった。そして今朝は6時に起きた。土曜の朝なのに6時起き!意外に疲れていない感じだったので、そのまま起きて朝食作りや用事を済ませた。娘も7時には起きて来た。ところがその後、11時頃から耐えられない睡魔に襲われ、結局お昼寝。午後2時過ぎまで爆睡。それからだるさは残るものの、少し出掛けようと思い、9月から娘を通わせることになっている日本語学校の場所の下見に行った。家を出たのが2時半頃だったのだが、すごく道が混んでいて20分位で着くかと思ったのが、40分以上掛かった。学校が始まれば行くのは土曜の朝なので、今日ほど混んではいないだろう。その後は、Steeles ave.とWarden ave.の北西の角にある中華系のスーパーT&Tに行った。めちゃくちゃ店内が広くて、中国の食材なら何でもありそうだ。日本の物も色々揃っている。それから、久しぶりにJ-TOWNへ。お味噌や御煎餅などを買った。その後、J-TOWN店内の軽食コーナーでハンバーグランチとカツカレーを食べた。初めてトライしたが、ハンバーグなどまさに日本の味で美味しかった。品数が少ないからか、いつ行っても空いているのは何故だろう?J-TOWNなので、そこで食べていると、いつ知り合いの日本人に目撃されるか分からないという心理が働き、つい敬遠してしまうのだろうか?