トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

焼肉に誘っていただきました。オンタリオ州の観光情報発見!

5時に、会社の隣の教会でサマーキャンプに参加している娘をピックアップし、仕事が残っていたので、そのまま娘を会社に連れて行き、私のデスクの隣の書類入れの所でお絵かきをさせながら仕事をしていた。(こういうことが出来るので近いとありがたい)そこに、電話会議の終わった日本人ボスから、明日からご家族が日本へ一時帰国されるので、最後の晩餐(?)で韓国焼肉に行かれるということで、一緒にどう?と誘ってもらった。韓国料理も焼肉も大好きなので、喜んでご一緒させていただいた。奥様は以前にもお会いしたことがあったが、子供さん達は今回が初めて。とっても素敵な雰囲気のご家族で、楽しい夕食会だった。娘もお肉をたくさん頂き、大満足の様子だった。とても美味しかったです。どうもありがとうございました。
帰って、ネットサーフィンをしていて"Ontario Tourism Marketing Partnership"というオンタリオ州観光局(?)のパートナーエージェンシーのサイトを見つけた。このサイト、既にたくさんの人が知っているかもしれないが、私は初めて見て、とても情報が豊富だった。州内のイベントカレンダーや、交通情報、宿情報、アボリジナル(先住民)関係のイベント情報、さらに出発地と目的地の住所を入力するとベストルートの地図を表示する機能まである。無料のガイドブック、地図も色々あり送ってもらえるので、オンタリオ州を旅行予定の方にはきっと参考になると思う。
URL: http://www.ontariotravel.net/