トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

再び車出勤に挑戦

昨日決めて走ってみた道で今日は車出勤。間違えることもなく、無事到着。帰りは早退したのでラッシュにも遭わずだった。5月31日に初めて車に乗って行った日は、日記には明るく書いているが、実は車なんて買ってしまってこんなに怖い思いをするのではもう乗れないし、乗りたくないし、どうしようかと思ったほどだったのだ。道を間違えるわ、クラクションを鳴らされるわで、帰ってからベッドの上で半泣きした。あれから約2週間。近場を走って少しは慣れたようだ。慣れはじめても安全確認はしっかりして、安全運転で行こう。それから今日は早退して娘を歯医者に連れて行った。ちょうど乳歯から永久歯に抜け替わる時期なのと、虫歯もちらほらある。歯医者は1回行くだけで凄ーく高いのだが、グループ保険でほぼ支払ってもらえるので、非常に助かっている。