トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

スターウォーズ・エピソード3を観てきました

今日はトロントPlaydium(ゲームセンター)にでも行ってみようと家を出た。インターネットの情報によると、場所はOsgoodeから少し西に行ったRichmond×John st.のはずだった。ところがその場所に着いたもののそれらしいものは見当たらなかった。住所番号126のビルはあったが、看板も出ていないし、誰も行っていなかったので、やめてしまった。あそこがPlaydiumだったのだろうか?それとも別のもの???ミシサガにはあるようだが…。
娘をがっかりさせるのも何だったので、すぐ近くの映画館で映画にした。上映スケジュールをみると、スターウォーズが開始5分前。(1日に何度も時間をずらしてやっているのだが)これを観よう!と中に入った。もともとこういう系の映画は大好きだし、スターウォーズは見逃すわけにはいかない。どの様にしてアナキンがダース・ベーダーになってしまったのか。彼にとっての避けられない運命だったのだろうか?もし、アナキン・スカイウォーカーが自由になった日に、お母さんを一緒に連れ出すことができたなら歴史は変わっていたのだろうか?
それから"こんにちわ"という日本食レストランに行ってみた。娘は天丼、私はカツ丼を注文。値段も安くて味もなかなかだった。娘は久しぶりのエビの天ぷらに喜んでいた。