トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*フリーズィング・レインで道路はツルツル

今日は朝からフリーズィング・レイン。凍った雨ということなのだが、肌に当たった感じはほとんど普通の雨だった。でも足元はつるんつるんでゆっくりしか歩けない。車もかなりのスロー運転。いつも乗るバスは時間をかなり過ぎても来なかった。結局次のバスの時間を過ぎてやってきた。当然、始業時間をかなり過ぎて会社に到着。でもこの道路事情をみな分かっているので問題はなかった。私の仕事時間が減る点を除いてだが。会社は朝8時半始業で5時終業、お昼休みは1時間なので仕事時間は7時間半である。終業後は娘のお迎え時間がギリギリに迫っているので、すぐに退社しないといけない為、残って仕事をしている暇がない。本当は新しくやったことをまとめたり、その他にも考える様に言われている事を考えたりしたいのだが、なかなか時間が取れないのが悩みの種である。もう少し慣れて要領よくこなせるといいのだが。