トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*会社のクリスマス・ランチへ

feeltoronto2004-12-20

今日は予定通り会社のクリスマスランチへ出かけた。気温は何と朝-23度、体感温度は-34度となっている。それでも今日は家の前からバスに乗りそのまま外は通らないで行かれるので大丈夫。風邪が昨日までの咳に加え鼻水が止まらない。全く最初の顔合わせだと言うのに格好の悪い事。娘は会社の近くのモールの託児室に預けた。約束の11時半頃会社に着き、何台かの車に分乗し、いつも行っているという中華レストランへ。飲茶が美味しい。ただ託児室で子供を預けられるのが2時間までとなっていたので、そのことを話すとじゃあ連れてきちゃった方がいいね。ということになり、車でピックアップに行ってもらい、娘も一緒にランチに加えてもらった。最初からお世話をお掛けしました。今日も早く休んでしっかり風邪を治さなければ。

*写真は二重になった窓ガラスの外側のガラスに張っていた氷の結晶。