トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*ホームページへの反響に元気付く

フィールトロントのホームページ開設を少しづつ日本の友人達に知らせている。早々とチェックしてくれた人から反響をもらい、すごく元気が出た。カナダに来るまで、移民権取得のためのあれこれ、移住が決まってからの引越し準備、娘に対する責任感、その間に父を喪ったこと…。とにかくこの数年間というもの、かなり目一杯だったので、カナダに来られて、しなければならないことが終わるにつれ、恥ずかしながら、ややBurnout syndrome(燃え尽き症候群)気味だったのだ。ここも公開している事で、誰が読んでいるかもわからない訳で、日記には楽しく元気に生き生きとがんばっている様子だけを振舞いながら書いて行こうか、それとも自分の記録として、ダメな時はダメでいいじゃないのスタンスで行こうか、そんなこともこの数日、頭を巡っていた。結局自然にこんな風に書けて、かえってホッとしている。事実、数日前よりかなり精神的に安定しているせいだろう。夏休みも残り数日。私も学校が始まり、カナダ生活の第2幕が開く。ゆっくりペースでカナダ社会に順応していこうと思う。